Panasonic 電動歯ブラシ Doltz ドルツ EW-DP34

便利家電

今回はPanasonicの電動歯ブラシ Doltzを使用してみた感想を書いていこうと思います。

そもそもなぜ電動歯ブラシを買おうかと思ったかというと、

歳を取ってからも自分の歯でご飯が食べたいと思ったからです(笑)

若い人でも歯周病になっている人が増えてると聞くので、

手動よりきれいに確実に磨けるということで未来の自分への投資として買いました!

使った感想は?

実際に使ってみての感想は、

買って良かったと思えました。

今回の商品の売りは歯科医師の勧める横磨きですが、

使ってみてそれを実感しました。

歯ブラシ自体も安定しており、磨きたいところを磨けますし、

磨き終わった後は、歯がツルツルしていてすっきりします。

個人的感想ですが、使って1週間ほどすると歯が白くなった気がしました!!

他の利点としては、

30秒おきに振動がとまるので、磨いている時間の目安となり、

急いでてもある程度の時間は磨くようにしています。

歯磨き粉も少量で済みますしとても満足です。

デメリットは?

デメリットは特に感じてませんが、

使って2、3回は歯ブラシの振動になれず、くすぐったく気持ち悪かったです(笑)

すぐに慣れましたが、気になる方は気になるかも・・・

後は、口に入れてからスイッチを入れて、

口の中でスイッチを切らないと振動で水が飛び散るので注意が必要です。

購入時の注意点

私が買って失敗したかな。。と思う点をお伝えします。

1.黒い色を買ったこと。

少し水垢が気になる点と、交換用のブラシも黒を買わないと

見た目が不細工なところです。

2.電源アダプターが大きい

洗面台の中にコンセントがあり、電動歯ブラシを収納できるタイプの

洗面台があると思いますが、

アダプターが大きくて扉を閉めることができませんでした。。

そこは前もって確認が必要です。


 

まとめ

少し高い買い物ですが、将来の歯を守ってくれると思うと

非常にいい買い物でした。

手動できちんと磨ければ不要ですが、電動歯ブラシがあれば

短時間で、確実にきれいな歯にしてくれると思います。

今回はWi-Fi仕様ではないですが、上位機種として

携帯アプリで歯磨きチェックもできるものもあるので、

気になる方は調べてみて下さい!

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました